ニコンブース概況
「Zシリーズ」の破竹の快進撃でノリにノッてるニコン。なんと、モックアップを含め、2021年までのレンズラインナップをご覧になれます!夢が膨らみますよね。2021年なんて、オリンピック楽しんでいたらスグですから。
なんと「NIKKOR Z 58mm f/0.95 S NOCT」(発売時期未定)がお試しいただけます!「Noct」の書体がたまりませんねえ。
ご覧ください。唯一無二の世界を。当然ピントは薄いですが、しっかりと見極められますよ。
もう吸い込まれそうです。吸い込まれてもよいでしょう。
「NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」(2019年4月発売予定)です。やはり小さい。これは同スペックの一眼レフ用には真似のしようがないですよね。撮影画像は持ち帰れないのですが、ファインダーで見た感じではやはりZならではといいますか、見たことのない景色でした。
「NIKKOR Z 14-30mm f/4 S」(2019年4月発売予定)もお試し頂けますよ。「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」と同様、沈胴式を採用していて、これまたスペックからは信じられないほど小型軽量です。「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」も相当良く写るのですが、やはり次元を超えた写りだとのことです。前玉も出っぱっていないので、フィルターも装着可能。爆発的に売れるでしょうね。。。
「Z 7」「Z 6」に搭載予定の「瞳AF」の先行体験コーナーにて。ご覧のとおり、瞳をグイグイ追いかけます。ファームウェアアップデート(5月予定)が楽しみです!(実質的に、発売当初から瞳にもピントが行っている印象でしたけどね)
( 2019.02.28 )