モデルさんにハートを射抜かれる、ワクワクドキドキなパナソニックブース
パナソニックブースでは注目のLEICA銘を冠した100-400mmレンズが試写可能となっていました。今回はちょっと大人しめな印象ですが、ニューモデルとしてはレンズ2本がお目見えしていました。
- 前々から情報が出ていた「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm / F4.0-6.3 ASPH. / POWER O.I.S.」が展示されていました。
- LEICAの名前を冠しているところからも注目の高いレンズですね。
- 全体のルックスから、スイッチ類まで細かいところをみても、第一印象は二重丸。G7との組み合わせがとてもかっこ良かった。
- 実機で試写できるコーナーにずらりと並んでいたとか?
- 手ぶれ補正の効果については「非公開」って言われたのが残念だったな。
- ファインダー像もピントの速さも良かったよ。やっぱりボケは美しいね。
- 3月10日の発売が楽しみですね。
- そして、なんとCP+に合わせて発表されたレンズが展示されていたとか?
- そう。「LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.」が何気なく置かれてて、あやうく見逃すところだったよ。
- 軽くて小さくて、とても使い易い印象です。防塵防滴らしいので、持ち歩きにはもってこいですね。
- ズーム倍率5倍で、これまでの標準ズームよりワイド側もテレ側も拡張してる。多くの人が便利に使えると思う。
- 4月28日発売だそうで。こちらも楽しみですね。
- そうそう、ちょっと感動したんだけど!モデルさんが100-400mmのレンズ越しにこちらをずっと見ていてくれて。こちらが照れてしまって先にファインダーから目をはなしてしまうくらい、目線をくれてたんです。
- ...はいはい。それは良かったね。
様々な機材に触れられるパナソニックブース。ぜひタッチアンドトライにお出かけください。
( 2016.02.26 )