PHOTO YODOBASHI

Sense-tech Innovation Company、Wotancraft Co. Ltd、よしみカメラブース概況

3社合同ブースとなりますが、注目は「よしみカメラ」!飛行機撮影をされる方は既に「忍者レフ」をご存知かと思います。そう、宮崎県のカメラ店が自ら開発した、ガラスの映り込みを防止するレフ板です。中央にレンズだけが通るように穴が開けられています(白黒両面仕様)。このレフ板、なんと国際宇宙ステーションん「きぼう」でも使用されているとのこと。写真は「ヒコーキ写真」で有名な、あのルーク・オザワさん直筆サイン入りバージョン。その中でも更にスペシャルな「CP+2019」バージョンです!他にも「こんなのあったらいいな」というアイテムがわんさか紹介されていますので、ぜひ覗いてみてください。

PHOTO YODOBASHI

「Wotancraft Co. Ltd」ブースでは、「耐磨耗性」「耐引裂性」が極めて高いコーデュラ素材を用いたカメラバッグが展示中です。こういったショルダータイプも一般的なものですと体に触れる部分がすり減ってきたりするのですが、この素材ならその心配も無さそう。ミリタリーな色合いもカッコいいですよね。カメラバッグ然としていないものをお探しの方も要チェックですよ!

( 2019.03.01 )