PHOTO YODOBASHI

Kent Faith International、焦点工房ブース概況

レンズグルメなら知らぬはずはない「K&F Concept」。各種マウントアダプターの一大メーカーです。今回の目玉のひとつは、「焦点工房」の「TZE-01」。ニコンZシリーズのカメラに、ソニーαEマウントレンズを装着できる夢のようなアダプターです。ガラスの中にあったものを取り出していただいたのですが、AFがほんっとに速い!純正NIKKOR Zレンズと比べたわけではありませんが、Eマウントのレンズを使っていることなどすっかり忘れてしまうほど、全くもって違和感がありません。こんなに薄いリングなのにただただ衝撃的です! 6月発売予定とのことですが、これであのレンズもこのレンズも、、、首を長くして待つこととしましょう。

PHOTO YODOBASHI

こちらの「LM-EA7」は既に発売中ですが、ライカマウントレンズをAF化しソニーαEマウントに装着できる、これもまた夢のような電子アダプターです。そしてこれと先程のTZE-01を併用すると、もうお分かりですね。同じ事がニコンZカメラで出来ちゃいます!相変わらず、やることが突っ走っていますよね。

PHOTO YODOBASHI

にゅ~っと伸びたこちらは「7 Artisan」のリングストロボ付きのマクロレンズ。

PHOTO YODOBASHI

もはやどこが写っているのわからないほどの拡大率です!

PHOTO YODOBASHI

他にも「中一光学」などいまホットなレンズもずらりと展示中。是非お確かめください。

( 2019.03.01 )