PHOTO YODOBASHI

Canon EOS RP特設ブース概況さらにコンパクトになったEOS RPの登場

注目のキヤノンブースは、何と言っても数日前に発表となったEOS RPの実機に触れるということなのでEOS Rのユーザーとしても興味あるところです。2620万画素 35mmフルサイズCMOSセンサーに映像エンジンは最新のDIGIC 8を搭載して重量は485グラムという軽さ。ボディだけなら500mlのペットボトルほどの重さです。スペック的にはEOS Rの弟分ですが、サイズが小さくなった分、鞄に入れてどこにでも持っていけるということが可能になりました。しかも20万円を切っておりますので夢のフルサイズデビューがぐっと近づいたのではないでしょうか。

EOS Rよりもコンパクトでフルサイズということで一体どのようなメリットがあるのか気になります。カウンターで説明してくれた女性が持つと小ささがわかりにくいですが、裏を返せば女性が持ってこれくらいのサイズ感ということが伝わると思います。縦にぎゅっと縮まった印象ですね。

PHOTO YODOBASHI

エクステンショングリップは写真のように女性が持つと不要ですが男性が持つなら必要となります。ボディと全く同じ質感で違和感がありません。

PHOTO YODOBASHI

流石に注目機とあってあっという間に長蛇の列。フルサイズ機が20万円弱で購入できるしかも鞄に入る大きさです。是非とも会場で触ってみてください!

その他キヤノンの情報は追って掲載します。

( 2019.02.28 )